2011年2月23日水曜日

床の縁切り大改修について 3


横方向のはずが、なぜか縦に入った布基礎2008/6/24


余計な土台と大曳の接続部2008/6/28 

















更に悪い布基礎に乗せてしまった大曳2008/6/28















工事詳細と見積もりが2種類出来ました。

1つ目は、縁切り部分だけのもの。
2つ目は、工事当初の単純なコンセンサス不足からの重大な間違いを犯した大曳きと布基礎の方向違いの訂正を含めたもの。


額は20万アップですが、これが最後なので憂いをなくすため後者を選択しました。
床は全撤去になり工期は眞下棟梁一人で10日間で工事開始は2月28日の予定。

その前に機器やら何やら全て搬出しなくては、明日から忙しくなります。

208/7/5大曳きを縦に入れた為修正の柱を横方向に足すも緩んで昨年改修。土台との接続に注目!これに問題あり。




2 件のコメント:

  1. otoさん今晩は!
    いよいよですね!28日から改修工事なんですね?今あるシステムを動かすだけでも大変ですね!手伝いに行けなくてすみません
    腰を痛めないように気をつけて行ってください!

    返信削除
  2. takeotさん、今晩は。
    そうなんですよ。オーディオって端から見ていると楽そうに見えるんでしょうが、こういう時になるともう拷問状態くらいに辛いものがありますね。体を壊さないよう気をつけます。

    返信削除