2009年4月21日火曜日

高域反射オプション

静岡県のマニアの方が試行錯誤して作られた10Khz以上の帯域を反射するというこのようなものが、ご好意で送られてきました。
種類はわかりませんが、結構硬い木でしっかりとしたつくりのものです。
単体で使っても、石パネルにつけても使えそうです。

しかし、よく考えて作るものだと感心します。 飽くなき音への欲求と情熱のなせる業ですね。


どうやって使うかは、センス次第かな?
あちこち置いてみて、今日からしばらく私の好きなルームチューン・テストの始まり始まり。





















4 件のコメント:

  1. こんばんは 静岡のtotsuです。
    私の部屋ではこのWさん'sボードが大活躍してくれています。というか今も増殖中。高音の足りない部屋では救世主といってよいと思います。otoさんの部屋でどのような結果がでるのか楽しみです。

    返信削除
  2. 凄いパネルが届きましたね!
    さらにどんなサウンドになるのでしょうか?
    聞かせてください。
    連休が終わったら何とか時間が出来そうですのでその時はよろしくお願い致します

    返信削除
  3. totsuさん、ご無沙汰しております。
    たしかに面白いくらい効果の出るものですね。 救世主とおっしゃるのもよく分かります。totsuさんの音はまだ聴いたことがありませんが、以前より確実に良くなってことでしょう。しかしながらこれでこのボードの件は作者さんの意向で非公開にしますので悪しからず。

    返信削除
  4. takeotさん、こんにちは。
    このパネルはスーパーツィター的な効果がありますが、上記の通り公開は差し控えなければならないので、詳細は来宅の折に。

    後ほど公開しますが、最も低音らしく聞こえる帯域が出てきました。

    返信削除