2012年10月23日火曜日

伊豆組 2日目

二日目はY氏同行しての北大散策から。

雨のポプラ並木。











博物館見学。














クラーク像など。








お客さんが来なければ、地元の私共でもなかなか行かない所を見物後Y氏邸へ。


超フル装備ヤマハのGT2000プレーヤー
最近導入された、アキュのチャンネルデバイダー。
何を言い出すか?危険人物(笑)
大人しく聴かれる伊豆衆。
私の感想で恐縮ですが、以前より落ち着いた音。
オーナは何もしていないし、人が入ったので吸音されてんでしょうとの達観されたご意見でしたが、本人が知らぬ間にちょっこっと調整されているのでは? 意外とそんなもんでしょう?
kenbeさんとは、同じ長岡派ということで、この後も最後までお二人で盛り上がったご様子。
DCアンプマニアさんは音なしの構え。
チョコさんは・・・真面目過ぎという評価だったかな(皆、同じような評価だなぁ)
1時間半の試聴後、Y氏の案内で小樽へ。




Y氏、馴染みのおすし屋さん。
いきなり襖が開いたのには、驚いた!!!
なんと、お座敷カウンターって言うのかな?テレビで見たことあるだけだねぇ~。

鮮度抜群美味しくて珍しいお寿司を食し一同、大感激!!!

食事後、これまたY氏行きつけのジャズ喫茶への道中の川に鮭がのっぼっている。
めずらしや~~~。


小樽運河も見て。

ジャズ喫茶到着。
1時間少しコーヒーをお供に音楽鑑賞後(kenbeさんと私は居眠り状態、辛かった~)札幌へ戻り、昨年行ったお気に入りの居酒屋さんへ向かう。 帰りの高速道路、Y氏の速いこと、あっという間に見失う。

しかし、目的のお店は満員御礼で入れずチョコさんがあの店良さそうだよと選んだ店に入る。
これがまた!大当たり!! びっくりするほど美味しくて良いお店。 やっぱりチョコさんは感覚人間かな? 居酒屋の選定は大当たり!!!

この後も本日3回目のパラゴンのあるジャズ喫茶へ、私には古い音はかなり辛く食傷気味でありました。

明日は最終日の模様。













2 件のコメント:

  1. おはようございます。2日目はこんな感じだったんですね!面白かったです!
    ニュースでもやってましたが、小樽運河に鮭があがってきているのは、結構な話題になってるみたいです!小樽のJAZZ喫茶は、場所は知っているのですが、入ったことが無かったので参考になりました!

    返信削除
  2. takeotさん、こんにちは。

    鮭は死にかかってへろへろ。
    喫茶の音もしょぼしょぼでした(笑)

    返信削除