2009年8月29日土曜日

飽きないCD


ダイアナ・クラールのラブ・シーズン
97年の発売ですから、ヴォーカル好きな方は知らない人はいないでしょう。
飾り気の無い朴訥とした歌い方で派手さもないところが良いのでしょうか、なぜか不思議に何時聴いても飽きなくてリラックスできる大好きなアルバムです。 レコードも発注して今月中の到着予定で楽しみにしていましたが、HMVから1ヶ月遅れるとのこと、う~ん 早く来い!
演奏はピアノ・ギター・ベースとドラムの無いシンプルな構成ですが、ベースがクリスチャン・マクブライドですから低域も100人力。
9番目のジェントル・レインはあっさり上品?艶っぽい?熟女?下品?と再生システムや環境でいろんな聴こえ方がします。

5 件のコメント:

  1. 今日は。EVAです。
    このLP1ヶ月遅れですか。
    私の方もうんともすんとも言って来ません。
    待つしかないですね。(爆)

    返信削除
  2. EVAさん、こんにちは。
    アマゾンは音沙汰なしですか。
    楽しみは長く待たされるほど増幅されるかな? とにかく待つしかないですね。

    EVAさんの欲しがっているスピーカーどこかは覚えてないんですが、中古で260万で出てましたよ。 私の方は札幌の業者で新品が199万というのが出てきました。

    返信削除
  3. 今日は。アマゾンではなく私は初めての業者です。お金は商品の確保が出来た段階で連絡があり、振り込むことになるので問題はないのですが。
    SPは後4年程待てばもっとこなれて来るでしょう。あみんの歌です。「待つーワ」(爆)

    返信削除
  4. 今晩は!
    本日午前中札幌パルコに行って来ました!ビンテージなどいろいろありましたね!まあ機器に関しては買えないのであまり興味はなかったですが、古いタンノイのSPが良い音しておりました。
    目の保養にはなりましたね。でも買いもしないのに聞くのは止めておきました(^^;

    返信削除
  5. takeotさん、こんにちは。
    あまりじっくり聴いてしまうと、欲しくなってきますからねぇ。
    目の保養だけに留めておく方が、賢明ですね。

    自分も聴かなければ良かったと、今は複雑な心持ち。

    返信削除