2009年8月23日日曜日

お気に入りCD


先日タワーレコードで見つけたCDです。
Take Love Easyテイク・ラヴ・イージィ
SOPHIE MILMAN
[ソフィー・ミルマン]
スモーキー・ハスキーでドスの効いた歌声良し・演奏良し・録音良しの3拍子揃ったアルバムです。音楽に関係ないですがルックスもキュートで体系はボリューム感たっぷりの20代前半。

83年、ロシアのウラル山脈に生まれ、ロシア、イスラエルを移民として転々とする厳しい生活環境に育ったそうで苦労してんですね。歌にも人生経験豊かな感じが出ています。

10代の頃にミュージカル“Festigal”のオーディションに合格し、イスラエル中を廻るなど早くから音楽的才能を発揮していた。その後カナダへ移住し、ジャニス・ジョプリン、チャック・ベリーなどを手がけた大物プロデューサー、ビル・キングが主催するイベントに出演。2、3曲歌ったところ観客の大反響を呼び、ビル自らが動き出して、04年にアルバム『ソフィー・ミルマン』でカナダでのデビューを果たし、06年には同作をアメリカでもリリース。ジャズ・スタンダードからポピュラー・ソング、ボサノヴァにロシア民謡といった幅広い選曲と、それらを歌いこなす彼女の力量に注目が集まった。翌07年には2ndアルバム『メイク・サムワン・ハッピー』をリリース


曲目リスト
1. Beautiful Love
2. Take Love Easy
3. I Concentrate on You
4. Day in, Day Out
5. Be Cool
6. My One and Only Love
7. I Can't Make You Love Me
8. That Is Love
9. Love for Sale
10. I'm on Fire
11. Triste
12. 50 Ways to Leave Your Lover
13. Where Do You Start?

全てよいですが私の好みは6と9です。

6 件のコメント:

  1. 今日は。EVAです。
    続きましてソフトの紹介ですか。ソフィー・ミルマン良いでしょう。私はこの他にデビュー盤も買いましたが、otoさんの言うドスの利いた歌声はデビュー盤の方が良いとは思いますが、これは好みなので...。
    まぁ、機会がありましたらお聴きになって見て下さい。

    返信削除
  2. EVAさん、今晩は、毎度様です。
    さすがデヴュー盤からでしたか。
    私はEVAさんとtakeotさんお勧めのエヴァキャシディのライブ盤を探しに行ってなかったもので、ついでに買ったCDでしたがこれはお買い得でした。その他のアルバムも是非聴いてみたいですね。

    返信削除
  3. 今晩は。EVAです。
    エヴァ・キャシディのライブ盤、アマゾンで¥1,467.-でありますよ。
    お早目に!(爆)

    返信削除
  4. EVAさん、今晩は。
    それでは早速注文します。
    なんか今日は忙しいですね。

    返信削除
  5. otoさん今晩は!
    このCDは持っているのですが、デビューCDも同時に手に入れたのでデビュー盤が良いのでまだこちらはそれほど聞いておりませんでした!
    6曲目と9曲目を中心に水曜に聞いてみようと思います!
    それとエヴァのライブは痺れると思います(^^;

    返信削除
  6. takeotさん、こんにちは。
    EVAさんもtakeotさんもすでに持っていましたね、さすが!!。

    デビュー盤とセカンドも早速手に入れなくてわ(笑)。

    エヴァのアルバム期待わくわくです。

    返信削除