2009年9月25日金曜日

本日発売LPヘルゲ・リエン


キャビン大阪屋さんへエリプサを聴きに行った帰り見つけた、ヘルゲ・リエン・トリオのスパイラルサークル。
本日発売のホッカホカ200g重量盤です。
聴いた感じは、最新ジャズというか前衛的一歩手前みたいな感じで、B面3曲目のテイク・ファイブが、分かりやすかったです。
シンバルが本物的金物の音で、これは結構いけますよ。

8 件のコメント:

  1. 今日は。EVAです。
    このアルバムはアマゾンには出ていませんでしたね。これからかな...。
    さて、クリスチャン・マクブライドのLPが来月発売が予定されているのを知って早速予約しました。彼のLPは珍しいですね。CDでは既に聴いていてアップしたものなので内容は分っているので注文しました。
    それとジェームス・カーターとマクブライドが共演しているCDが8月に発売されたばかりなのですがこれもサックスとベースが大変、グーです。昨日届いて2回連続して聴いてしまいました。otoさんの部屋ですと真価が発揮されると思いますよ。

    返信削除
  2. otoさん今晩は!
    もうこのアルバム購入されましたか!
    私もアマゾンで頼んでおりまして数日後に届く予定です!テイクファイブが良いとあったので聞きたくてオーダーしました!やっぱりテイクファイブが良さそうですね!

    返信削除
  3. EVAさん、こんにちは。
    情報の早いtakeotさんはすでに発注済みで、まだ届いていないようです。
    ジェームス・カーターとマクブライドが共演とは、凄いですね!早速注文します。情報ありがとうございます。

    返信削除
  4. takeotさん、こんにちは。
    ジャズ素人の私でもテイク・ファイブだけは楽しめますよ。この曲をきっかけに他のアルバムも聴きたくなりますね。

    返信削除
  5. 今日は。EVAです。
    先程HMVを見ましたらありましたので、注文しました。明日発送とのことです。良かった、良かった。

    返信削除
  6. EVAさん、今晩は。
    明日の発送とは、それはよかったです。
    クリスチャン・マクブライドとジェームス・カーター共演のアルバム名が解らず仕様がないのでジェニファー・オーウェンを発注してしまいました。(何のこっちゃ!)

    返信削除
  7. おはようございます。EVAです。
    J.Cのアルバム名は「HEAVEN ON EARTH」です。
    ジェームス・カーターで確認して見て下さい。

    返信削除
  8. EVAさん、こんにちは。
    HEVEN ON EARTH 発注することが出来ました。ありがとうございます。

    返信削除