2010年5月3日月曜日

部屋編・オーディオチェックCDから色々の続き2

フロントには何もないほうがいいかな?ということで、ケーブルを探し出し延長してサブウーファーを、移動。

どこに? センターパネルの後ろです。
以前はこの置き方、低域の量感が今一だったのですが、床の補強やその他のチューニングのせいなのか、十分以上に低域の締り・量感・メリハリが出てビックリ。 やってみないと判らないものですね。 まぁ最も何をやっても音は変わりますから、その辺は自分好みです。

これでも左SPとセンターパネルの間の音の定位が中心寄りなんです。参りました。アンプやケーブルも変えたりしても同じ。そんなことは無いと思いますがSPの左右が違うのかな? と、48kgのSPの左右の入れ替えを虚弱な体でフウフウ言いながら慎重に移動しました。

これでも同じ!う~~~ん\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ? 自分の耳が悪いのか、挙句の果てはこのCD本当?みたいになりそう。

続きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿