2010年6月21日月曜日

チェロアンプその後の経緯

 前回、導入後1週間ほどで、音楽が伝わってこなくなてしまったと感じ,
買い求めたショップに症状を説明するもアンプの測定結果は異常なしとのことでした。(ふざけるな!と、第壱感)


 商売って大変ですからいきなりお金の掛かる専門のメーカー(このメーカーはもうありませんが)に点検してもらうだけで数十万かかるでしょうから、ほとんど身内の知識ある方に調べてもらった結果でしょうとの推察ですが・・・私としては、音を聴く耳が異常と言われた感じがしたもので・・・「それなら、測定した方共々私の部屋で聞いてみましょう?」と、悪気はない私でもちょっと強く言ってしまったかなぁ~と、チョッと反省。

 そんな経緯があったもので、導入当初聴いていただいたtakeotさんとドクターに立会いまで願うほどのエキサイトぶりでしたが、先方の都合から明日22日の12時に持ってくると言うことで、忙しいお二方のタイミングも合わずそれも無くなりました。

当然自分の感じるまでを伝えるしかないので、明日に備えて腹をすえていたところ。

またショップから連絡が入り、「原因が分かりました。」とのこと。

プリアンプのコンデンサ抜けが判明したとのことで、「やっぱりね!!!何か原因があるはずだよね」パワーアンプは大丈夫か?との問いにも大丈夫ですとのこと。

 一先ず音の劣化原因をショップ側が認めていただけだけ、少し安心しました。

後は、明日の納得できる音を切に願いますよ~~~。

0 件のコメント:

コメントを投稿