2010年7月4日日曜日

現在のアンプ

現在唯一使用のアンプです。 DCアンプマニアさんが昨年送って頂いた金田式DCプリアンプと今年の初めご持参してくださったこれも金田式パワーアンプ。 ある人がF1マシンみたいにギリギリのドリフト走行をしているような音と感想を述べていましたが、まさにそんな感じ! 繊細で分解能が高くデリケートです。 何が?デリケートかと申しますと温度に敏感。 寒くても暑くてもご機嫌が悪くなりパワーアンプのリレーが切れること。20度くらいがベスト室温なのですが、寒いときは事前にプリの電源を30分前に入れてからパワーに火入れ、暑いときは5分くらいですが使用中にリレーが切れることがあります。コンデンサも使っていないくらい無駄な回路を省いたストレートでピュアな作りなので音は気に入っています。 贅沢な要望を述べさて頂きますが、もう少しSNを下げるためにゲインを限りなくゼロに近づけたらどうかなぁ というのとパワーアンプはもう少し駆動力があればもうこれはハイエンドアンプの世界ですね。         以上のことをDCアンプマニアさんに伝えたところ、「それではお言葉に甘えさせて作らせてもらいます。」との楽しみなお言葉。   いつになるかな~首と気を長くして待っています。

6 件のコメント:

  1. サンテクニカ2010年7月4日 18:33

    今晩は
    DCアンプマニアさんと昨日飲んだくれてましたので
    アンプの製作は少し時間がかかるカモ・・もうしわけない
    次回作のアンプは大きめの箱で余裕のある作りになるよう協力してみますので。

    返信削除
  2. DCアンプマニア2010年7月4日 21:43

    otoさん プレッシャーをかけないでください、只今まだ妄想中です。

    返信削除
  3. otoさん今晩は!
    DCアンプマニアさんの新しいアンプは人事ながら私も楽しみにしておりますよ(^^;
    いつ届くのでしょうかね?(催促してしまいました!)

    返信削除
  4. サンテクニカさん、こんにちは。
    やはり仲良しで飲んだくれてましたか(笑)。
    サンテクさんからのプッシュは心強い限りです。どんどん押してみてください。

    返信削除
  5. DCアンプマニアさん、こんにちは。
    構想を練り上げ素晴らしいアンプが出来ることを心待ちにしております。 お酒でも飲みながら、ゆっくりと考えてください。

    返信削除
  6. takeotさん、こんにちは。
    takeotさんからもプッシュしていただけましたか。楽しみですもんね。

    返信削除