2010年11月4日木曜日

伊豆オーディオ愛好家の集い2010 頂き物

二歳4カ月の孫が嬉しげに持っているものは?

帰りがけ村田氏奥奥様より頂き物の・・・

まつたけ!!!
しかも大きな2本!!!

香りの抜けた韓国産はたま~に食することあれどこれは、地元信州の山で採れた純国産!ほんもの!!!
うれしいなぁと孫も家族全員大喜びです。

1本は割いてあぶり焼き塩と酢橘で、
もう1本は炊き込みご飯にして・・・・いや~歯ごたえ良く香り豊かで、とってもおいしかったです。

村田さん、奥さま、ごちそうさまでした。

それにしても、村田氏はこの時期(今年は特に豊作)冷蔵庫がマツタケくさくて困るというくらい飽きるほど食されているそう・・・うらやましいですね。

2 件のコメント:

  1. otoさん今晩は!
    まつたけ凄いですね!
    それよりもお孫さんとてもかわいいですね!

    返信削除
  2. takeotさん、おはようございます。
    目に入れても痛くないくらいなものんですね。

    返信削除