2012年9月16日日曜日

無題

DCアンプマニアさん作バッテリー駆動の金田式DCプリアンプ。
お借りして2年以上(お世話になっております)・・・充電電池も2年以上使っているが、駆動充電時間とも変わらず安定している。
しかし!電池交換毎、何回見ても中身はシンプルです!!
これでハイエンドに勝るとも劣らない音を紡ぎだしているなんて、感心以上不思議?
しかもファオノイコライザーまで装備されていて、これがまたDL103用にベストマッチングされている。 御蔭さまで下手なハイエンド・アナログよりは確実に当方のアナログのほうがいいと思っているのは、やっぱりオーディオマニア共通の自己陶酔世界なんでしょうね(笑)

本日仕入れたジャズ2枚・フユージュン1枚・クラシック1枚・ポップス1枚中古レコード5枚。半額セールにあたり 〆て1600円。
早速洗浄。
1枚あたり洗浄時間は20分かかり、コストも150円くらいかかるのかなぁ。
結構面倒だが効果は抜群!
録音が変わったちゃったくらいクリアでエネルギッシュな音が出る(に戻る)。今回のスタンリークラークの2枚組みライブ版などはライブの熱気がほとばしってくる。知っている曲ばかりなんだが衝撃的な音に驚きの連続!やっぱりアナログは凄い!!!(ブラボー)。



相変わらず・・・いろいろとやってます(笑) 強いがザラつきの無い滑らかで浸透力ある高域が出てきましたよ。

4 件のコメント:

  1. DCアンプマニア2012年9月17日 15:37

    otoさん こんにちは
    来月にはまたお世話になります、
    プリアンプが元気な様て゛なによりです、最近の金田式はこれより数段バージョンアップして、電流伝送の境地に入ってきたようです、私も完全版はまだ聴いてないので、10月13日の金田式視聴会を楽しみにしております、その直後に襲撃に参りますので首を洗って待っててください、こちらも返り討ち串刺し覚悟で参ります!

    返信削除
  2. otoさん今晩は!
    レコード増えていますね?そういえばお借りしているハーブ・アルバートやっぱり良いですね!そしてそれなりに鳴って来ました!
    私もこのクリーナーを最近使っているのですが、処理後はやっぱり雑音が少なくて良いですよね?レコードを聞くには必需品ですね!

    返信削除
  3. DCアンプマニアさん、こんばんは。
    来月楽しみにしていますよ(笑)
    >電流伝送プリ。
    これまた、さらにバージョンアップとは是いかに? 凄いことになりそうですね?
    現在のままのバッテリープリとハイエンドの差は高域だけです!そんなもの出来たらハイエンドなんて目じゃないんじゃないですか。本当に10月13日は楽しみですね。

    こちらも首は毎日洗って待っています。どうかお手柔らかに!(笑)

    返信削除
  4. takeotさん、こんばんは。
    中古レコードは宝の山です!
    でも、欲しいものを目指していくと、はずれ。おまけに高いとくる。
    だから、いつも外売りの安く汚いレコードからジャンルを問わず無作為にチョイスしていますが、約半分は当ります。平均1枚300円くらいですから増えますよ(笑)

    >ハーブ・アルバート、それなりに鳴って来ました!
    それは次回お邪魔したときに楽しみです。

    クリーナーも同じもの使われていましたか?
    これ手間と時間は掛かるけど相当にに効果はあるますね。

    返信削除