2012年9月20日木曜日

ジェーン・モンハイト


ジェーン・モンハイトって知ってます?
たまたま持っていたCDにミスティの1曲が入っていたのが気に入って、中古レコード屋さんに行き「ジェーン・モンハイトありますか?」と、聞いたもんだ!
店主は怪訝な顔で「聞いたことないなぁ」ですと! それもそのはず2000年頃デヴューのジェーン・モンハイト。 80年前半までの中古レコード屋さんにあるわけが無い。
それで、アマゾンで2枚ほど注文してきたのが、上の写真です。久方ぶりのCD購入。

このころまだ20台前半のアルバムですから、ダイアナ・クラールのおばさん声(来月発売のアルバム予約しましたが)と違い若々しくきれい。しかも上手い。 なかなか痺れますよ。
好みとしては最初の写真のアルバムが良いです。2枚目の写真のアルバムは本格的で暗いかな? 

このアルバムがレコードであればなぁ~・・・でも昔のようにテープ録音のマスターからのメタルマザーは無いでしょから・・・残念。

ロック娘時代のリンダ・ロンシュタットもいい~。(これ76年のアナログ)



2 件のコメント:

  1. otoさん今晩は!
    あのミスティーですね?素晴らしいですよね!2枚目に写っているCDは、私も持っております。そして、リンダは、先日私もブログで取り上げましたが、どのアルバムも良いです!そういえば、リンダのライブが入っているレコードを入手しましたので今度持参しますね!

    返信削除
  2. takeotさん、こんばんは。

    リンダちゃん、全てが可愛くて!
    今度持って来てくださいませ(笑)

    返信削除