2009年3月27日金曜日

アースケーブル交換



takeotさんお勧め、オーディオテクニカ製のオーディオ用アースケーブル買って来ました。 ヨドバシカメラのポイントがあったのでほとんどただ同然。 価格は50cmで4200円。普通に買うと高いですね。
でも、オーディオ用と言うことで、どんな効果があるのか楽しみ。
結構立派な箱入りで、写真で見るより線も太めYラグも大きめで金メッキ仕上げでしっかりしたつくりです。



トランスとフォノイコ間を繋(ピントの合っているのがスピーカーケーブルを割いて使っていたものです)いだ写真。
皮膜もしっかり固めなのがお分かりになるかと思います。
音は、見通しがよくなりまして、ハムノイズが以前はVm65で出始めたのが80になりました。(まだまだですね)
プレーヤーからも繋いで見たかったのですが、サブシャーシについているアースを留めているネジが外ずれないので次回にじっくりと挑戦します。 前回のインタコネクトケーブルの件も鑑みると当方ではケーブル皮膜のシールドが効いています。

8 件のコメント:

  1. 早速購入されたんですね!さすがです!
    効果が合ったようで良かったです。
    箱も立派でよね(^^;

    返信削除
  2. takeotさん、今晩は。
    効果ありでした(笑)。 アナログは、音を出すまでに手はかかりますが、おもしろいですね。いつも頂いたドナルドフェイゲンと聴かせていただいて買った女性ボーカルのレコードとジャシンタのラッシュ・ライフのたった3枚のレコードで調整しています。 今のところはこれで十分です。(まだ調整段階なので)

    返信削除
  3. 女性ボーカルってSHELBY LYNNE の JUST A LITTLE LOVIN'
    ですね?あのレコードは安くて良い曲満載で、音もいいですね!それとフェイゲンも役立っているとは嬉しいです。
    もう少ししますと仕事もひと段落ついて
    またお邪魔できると思います。その時を楽しみにしております。

    返信削除
  4. takeotさん。
    そうです色っぽいシェルビィ・リンです(笑)。
    次回も良いレコード聴かせて下さい。楽しみにしております。

    返信削除
  5. otoさん、今晩は。EVAです。
    好みでなかったらパスして下さい。
    ダイアナ・クラールのLP新譜が3/31発売になりました。180gの重量盤で¥1,800.-未満と安いです。
    私は予約していたので今日届きました。未だ聴いてはいませんが彼女の以前のアルバムで上手さ等は分かっていますので聴くのが楽しみです。これはアマゾンです。ご参考までに。

    返信削除
  6. EVAです。
    先程の情報、今アマゾンを見たら未だ2日しか経っていないのに¥350.-位値上がっていました。輸入盤なので変動が激しいですね。

    返信削除
  7. EVAさん、こんにちは。
    情報ありがとう御座います。ダイアナクラールは最も好きなアーティストで早速注文しました。アルバムはクワイエット・ナイツ(アナログ盤)ですよね?値段は2248円でした。

    返信削除
  8. 今晩は。EVAです。
    お気に入りアーティストでしたか。それは良かった。
    それでしたらLPは難しいと思いますがCDで「LIVE IN PARIS」、私はこれが彼女のベストだと思っています。過日私はLPも入手しましたが、待たされました。(爆)
    今回のLPはクワイエット・ナイツです。

    返信削除