2009年7月4日土曜日

DCアンプマニアさんより贈り物

7月3日、DCアンプマニアさんよりまるで売り物のように丁寧に梱包されたDCプリアンプ届きました。
電源は別筺体、フォノイコライザーとして早速プレーヤーに繋いで音だし。

第一印象は何も足さない・何も引かないという感じで色付けや癖を感じさせない自然な音。さすがですね!
DCアンプマニアさん、気に入りました。ありがとうございます。





プレーヤーラックの下にピッタリ収まっています。

ボリュームノブが下なので何か敷いてもう少し上にあげなきゃ。










ご隠居になってしまった。フォノイコとトランス。



8 件のコメント:

  1. otoさんおはようございます
    もう着いたんですか?おめでとうございます。それにもう一台写っているのはオーレックス(東芝)のSY-88のようですね?かつて大人気のプリアンプでした!それぞれで聞く枯葉はどんな音なのでしょうか?私がお邪魔したくなりました!

    返信削除
  2. takeotさん、おはよう御座います。
    次回紹介しようと思っていたY氏からのプリアンプ、さすが!!! よ~く解りましたね(笑)印象はちょっと味付けがあります。

    返信削除
  3. otoさん おはようございます、無事届き音が出て安心しました。かなりボリュームを上げているようですが針は103ではないのでしょうか?このプリでCDなども聴いてみて下さい、気に入っていただけると嬉しいです。

    返信削除
  4. DCアンプマニアさん、おはようございます。
    針はDL305です。これでも大したボリュームではないのですが、やはりメーターの針はレッドゾーンは気をつけた方がよろしいのでしょうか? CDも試してみます。ありがとうございました。

    返信削除
  5. 今晩は!明日午後お待ちしております
    クリニックよろしくお願い致します

    返信削除
  6. takeotさん、おはようございます。
    本日、御邪魔させていただきます。
    私はクリニックなんてそんな大それたこと考えておりません。自分の音を良くする参考のためにですので(笑)。

    返信削除
  7. 本日はありがとうございました!
    お土産も沢山頂き恐縮です!
    オーディオは本当に些細なことで変わりますね!本日良くわかりました!
    でも今回の自分の音に自信が持てましたよ!ありがとうございます。

    返信削除
  8. takeotさん、今晩は。
    こちらこそ、お世話になりました。というのも私のオーディオルームに現在問題がありまして、それの問題解決の確認を含めて試聴と実験させていただきましたこと、非常に参考になりました。また美味しいチョコ等のおみやげまで頂きありがとうございました。
    早ければ明日、手直しをする予定で居ります。直りましたら連絡いたしますので、また遊びにいらっしゃって下さい。
    本当にパンチのある楽しい音でした。

    返信削除