2009年7月2日木曜日

Takeot邸訪問


昨日に引き続き、6月18日に初訪問させていただきましたTakeotさん邸をご紹介させていただきます。
T氏はEVAさんのご紹介でのオーディオ仲間で当方のオーディオルーム完成しての第一号試聴者で通算5回ほど来ていただいてる方で、ソフトの情報は常にアンテナを張り巡らしているかのように早い!
ご自身では貧乏オーディオをやっていますとのことで、慎み深い印象を受けるご仁です。
私の部屋がミッドバス吸音過多に感じパネルが余っていたので当分の間、試してみたら如何と貸出していまして、ご自分で設置したのが1枚目の写真です。 たしかにオーディオ機器にお金は掛けていないというか、まめにオークション等で探しあてたものばかりでスピーカーのコーン紙には染みが浮いているくらいものです(失礼)。 要するにお金を掛けなくても機器は揃い他の趣味と比べたとしても極めて健全なレベルでご家族には喜ばれるのではないでしょうか。
この段階の音はまあそれなりに可もなく不可もなくと感じましたが、・・・しかし



パネルの若干の設置位置変更で激変しましたよ!
さらに、カーテンを撤去しさらに解像度とクリアさが出てきてすっきりクッキリしかもパンチ入り。
失礼ながらこんな機器でこの音はブラボーものですよ。
色っぽいはパンチはあるはで、楽しい楽しい音でした。 これで深みがあったらうちは完敗ものです(ショーック!)。
この後、スピーカースタンドや電源の強化にも取り組まれているご様子で、来週またお邪魔出来たらお願いいたします。





4 件のコメント:

  1. otoさんこんにちは!
    我が家のご紹介恐縮です(^^;
    SPはまだやってみたいこともありまして、今しばらく現役で頑張ってもらうつもりです。今般スタンドを使って高さを確保した関係で、再度のアドバイスを是非お願いしたいと考えております。
    来週はこちらは今のところ大丈夫ですので、ご都合宜しければお待ちしております。

    返信削除
  2. 今晩は。EVAです。
    本当に楽しいオーディオはこう言う楽しみ方でしょうね。反省させられます。
    お互いに行き来して課題が見つかったりしているうちが一番楽しいですね。
    何でもそうですが趣味って別に人にひけらかすためにやるものではないですよね、たまに行き来して自分なりに感じるところがあれば又楽し、じゃないでしょうか。
    それにはソフトの充実が一番大事でしょうね。聴かなければ先へ進みません。ゴミも一杯出て来るでしょうが兎に角沢山聴いてそこから絞って行けば良いと思います。
    私は今更引き返せないので今をベースに出来る範囲で頑張ります。(爆)

    返信削除
  3. takeotさん、おはようございます。
    週明けくらいに直接携帯で連絡いたします。
    それでは。

    返信削除
  4. EVAさん、おはようございます。
    違う音を聞かせていただき自分の課題を見つけるのが楽しい・・・全く同感です。
    私も今のベース能力の全開にに向けてがんばります。
    オーディオは楽し(笑)。

    返信削除