2010年6月22日火曜日

チェロアンプ帰るも・・・

昨日は期待していた、修理後のチェロアンプですが、音だし30秒程でアウトでした。
出だしからノイジーおまけに左SPから盛大にバシッと異音発生という体たらく。
パワーアンプも変だと伝えていたにも関わらずよく見なかったらしい・・・全くあきれます。

素人はビンテージものに手を出すな。と、言われていたにも関わらずやっちゃった責任もありますが・・・ブツブツ。

すぐにお持ち帰りしたものの・・・頼みますよ~本当に。
オーディオ・ギャラリー・リファレンスさん。

6 件のコメント:

  1. otoさん今晩は!
    本日は残念な結果になりましたね!
    再度の視聴はもう少し先になるのでしょうか?戻ってきましたらまたお邪魔しますね!

    返信削除
  2. takeotさん、おはようございます。
    参りましたね!素人はビンテージには手を出すなという教訓を身をもって体験しています(笑)。

    返信削除
  3. 山田野案山子2010年6月26日 15:57

    otoさんこんにちは
    チェロのアンプの不具合ですか、なかなかやっかいですね。全電気部品の中でコンデンサと可変抵抗器は使っても使わなくても、劣化するという、おまけに音質への影響が最も大きい部品ですから、古いアンプを購入する場合は最も注意が必要です。とは言ってもコンデンサはいきなり寿命になるので、注意のやりようがありませんけど。ショップの対応に頼るしかないので、仲良くやって下さい。

    返信削除
  4. otoさん今晩は!
    本日は暑かったですね!
    さてそろそろアンプは戻ってくるころでしょうか?それとももう少しかかるのでしょうか?
    お店の姿勢だけはしっかりとしてもらいたいですね!オーディオショップはそこが肝ですよね!

    返信削除
  5. 案山子さん、お久しぶりです。
    音楽は主観的に聴くものの機械の不都合は客観的事実を証明しなければならないということで、機械は治っても以前の音には戻らないので、本当に・・・厄介です。
    建物・土地・中古車などは、瑕疵担保責任ということで追及できるのでしょうが、ことオーディオ機器はそれにあてはまらないようで、あとはお店と仲良く解決するしかないでしょう。

    返信削除
  6. takeotさん、おはようございます。
    まだ解決に至っておりません。ショップがどのような対応に出てくるかはこれからですが、顧客第一で対応してほしいものです。

    返信削除