2010年6月30日水曜日

アンプの件完了。

 昨日、オーディオ・ギャラリー・リファレンスさんから月内に清算したいと自宅まで持参いただきキッチリと完了致しました。

導入まで自宅試聴4日経て6月1日に購入を決め1週間程はそれはそれは素晴らしい音でした。壊れる寸前のひずみが、得も言われぬ艶を出していたのでしょうと村田氏は仰いましたが、燃え尽きる間際の音を聞かれたtakeotさんとドクターそれとその他2名の計4名のラッキーな方を含めDCアンプマニアさん等アドバイスとご心配いただきありがとうございました。

今回のことで中古品を求める難しさ・・・1週間以内に完全に音が出なくなるとか、アンプから火が出てSPを飛ばした等の誰が見ても判る客観的な症状ではなく、その前段階の音楽が微妙に伝わってこなくなった等の自分だけが判る主観的レベルでしたので、私の伝え方も足りなかったのかショップのライブ過ぎる環境も相まって気のせいでしょう?くらいの感じ方持ったのでしょうね。 幸いにもというか不幸にも時間はかかりましたが結果プリはコンデンサ配線の断線・パワーはリレー関係の不都合が判明した訳ですが、そのまま気がつかないで使っていたらと思うと怖いものがあります。

現在の法律では中古オーディオは1週間以内に異常を販売店に伝え初期不良が認められた場合のみ修理に応じるといったニュアンスが多く、返金は請求できません。今回の件がそのような対応であれば、残された回復手段は損害賠償ということで法的訴訟になりますが、100%損害を回復することはまず無理でしょうし、逆に時間と経費それと精神的苦痛を伴うことになります。
そんなことにならず、いきさつはありましたがオーディオショップ・オーディオ・ギャラリー・リファレンスの店長さんの良心的対応に安心いたしました。

次候補は?と聞かれますが、当分はDCアンプマニアさんから頂いた金田式DCアンプです。

6 件のコメント:

  1. otoさん今日は!
    ブログを拝見しまして、今月中に解決して本当に良かったです!
    そしてDCアンプマニアさんのアンプは私もお借りして我が家でも聞かせていただきましたが、とても音の良いアンプで、音楽を楽しむことが出来きますので、その状態でまたお邪魔したいと思います
    よろしくお願い致します!

    返信削除
  2. takeotさん、早速ありがとうございます。

    お陰さまでショップの方にはよい対応をしていただきました。

    また遊びにいらしてください。

    返信削除
  3. otoさんtakeotさん こんばんは
    お言葉に甘えて、とりあえず自称バージョンアップ番プリを作りますので、期待しないで待ってて下さい。

    返信削除
  4. サンテクニカ2010年7月1日 6:07

    ご苦労様でした
    良いショップですね
    これからも長く付き合えると思います。

    返信削除
  5. DCアンプマニアさん、おはようございます。
    こちらこそお言葉に甘えバージョンアップ版、心より楽しみにしております。

    返信削除
  6. サンテクニカさん、こんにちは。

    「長く付き合える良いショップ」とのコメント。 ショップの方も喜ぶでしょう。
    コメントありがとうございました。

    返信削除