2010年10月29日金曜日

伊豆オーディオ愛好家の集い2010 DCアンプマニア邸

ラジオ作りを小学5年生から始めたのがきっかけでアンプ作り40年、自称DCアンプマニアというのは思うに金田式DCアンプを専門にとのことでしょうか?


なんとなくマイペースで温厚、絶妙なタイミングで出てくる語りなどウィットにとんで、ほのぼのとした楽しい方です。



今回は、これまでにフォノイコ付プリアンプ2種・パワーワンプ1種をお借し頂いていたうちの1種のプリアンプの電源インレットとボリュームのゲイン・アース極性等を調整してバージョンアップしていただきまして、それを受け取りに行くという予定です。



それと本心は、電力会社の電気を使わない、バッテリー式のアンプが興味深々でして。



まずは、バレンシア・JBLをバッテリーパワーアンプで軽く流し、メインのオンケンシステムへ。 ここはやはりオンケンが圧倒的に良し。

バージョンアップしたアンプを繋ぎ聴いてみる・・・さらに良し。

バッテリープリを繋ぎ直し聴いてみる・・・圧倒的!!次元が違います。



何が?は、ただ今聴きこみ中。



帰りがけ、おまけに5万円のボリュームを使ったパッシブアッテネーターとDC・DACもお借りしまして、手持ちの村田式シンプルなタッパー・アッテネーターも入れると8種類の接続。ケーブルも変えると16~32種と膨大な回数になりますので、チョイ聴きの一聴感想は簡単でしょうがじっくりと聴かせていただいた感想をかなり後ほどアップしたいと思います。



次回は、自作スピーカーのカリスマ。Kenbさん邸です。

追:バッテリープリしばらく帰らないことを悟り、現在DCアンプマニアさん自身仕様のバッファー付バッテリープリを製作中です。(すいません(@_@;))

2 件のコメント:

  1. otoさん今晩は!
    本日やっと函館でのネットが開通しました!今後ともよろしくお願い致します!
    先日最後にお邪魔した時に聞かせて頂いたDCアンプマニアさんのアンプは良かったですね!また聞きたいです!
    今月下旬に帰ることが出来そうですのでその時はまた連絡させて頂きます!
    よろしくお願い致します!

    返信削除
  2. takeotさん、こんにちは。
    ネット開通おめでとうございます。少しは落ち着いたご様子で、また早速今月中に帰ってこれるとはよかったですね。
    是非御寄り下さい。

    返信削除