2011年10月31日月曜日

中古レコード3

電源工事の結果、全てが良くなって・・・特にアナログが驚異的に良くなりまして・・・何でだろう? 大雑把に言えばターンテーブルを回すモーターへの電源が変わっただけなのに?? そんな理屈はどうであれ、いいものはいい!ということで、中古レコードやさんへせっせと通い今月だけで32アルバムも買ってしまいました。 買い時なんでしょうかね? お値段も安くて安くて・・・うれしい。 3番目の写真の13枚のレコードで2400円、トータルでも1万4千円くらいですから本当に旬といわずになんと申しましょうか。 音のクオリティも殆ど外れなしですね。 (ひばりとヒッキー以外は)  一番最初の写真は、EVAさんお勧めのアルバム。ハーブ・アルバートのマジック・マン。 昔、よく聴いていたものですが、すっかりタイトルも演奏者の名前も忘れていたものでした。 久しぶりで懐かしくて嬉しい! それにもまして音がこんなに?ってくらい図太くて迫力満点、ビックリしました。 来月もレコードの買いあさりすることになりそうです。


2 件のコメント:

  1. DCアンプマニア2011年10月31日 21:38

    otoさん こんばんは
    目覚めましたね、それで良いのです、本来圧倒的にアナログが良いのです、ピンクフロイドにも痺れますね、このバッテリーDCプリは全体の3/4の情熱ががLP再生に注がれてます、大いにLPを楽しんでくださいませ!

    返信削除
  2. DCアンプマニアさん、おはようございます。

    はい!バッテリーDCプリの御蔭さまでやっと目覚めました。

    本当にアナログは圧倒的!! 痺れますね。

    返信削除