2014年11月14日金曜日

雪は降る!

11月13日午後6時くらいから札幌市白石区界隈は初雪!
例年、初積雪はすぐに溶け根雪にはならないでのすが、今年初の路上に5cm程の積雪です。翌朝はびっくりの10cm!


オーディオネタは最近トント無いので、「雪は降る!」なんてタイトル、なんのこっちゃ!

なんて思われそうですが、
当初は辛かった筋トレ共々オーディオも楽しく着実にやっていますよ~っと、おっとっと!。。。 
筋トレのせいか元気がありすぎで今夜は、超とっ、飲み過ぎブログで悪しからずm(__)m。

で! 何をやっているかというと、
最近やっと解ったみたいな・・・難しくて意外や簡単な部屋空間はもちろんのこと、新しく買った遊びのミニ・スピーカーも慣らしてますしフォノイコも稼働させています。

オーディオは何をしても音が変わることで新鮮な感触はあって深~く楽しく遊べることは別にして、新機器のミニスピーカーやフォノイコについて当初使いは、素性とかクオリティは解ったふうでも・・・使用頻度というか愛情をこめて使いこなさないと本来の能力は解らないもの。

特に新品ほやほや卸したての新しい機器は、そのものの動的・電気的なエージングも大きいがそれ以上に繋がっているケーブルや他機器との馴染みがあるもの。
しかも鳴らす空間との調整もあり1年から2年以上使ってみないと正しい評価は出来ないものですね。

そんな感じで・・・オーディオネタはいつもは、ないもの ^^) _旦~~


オーディオルーム新築記というタイトルも、新築というには、もう何年?? 経ってるの???
というくらい時間が経過しすぎて何やらでしょうが、まだ公開してない情報もありまだまだ続く予定。。。 







0 件のコメント:

コメントを投稿