2015年5月1日金曜日

マイクなしで歌う玉置コンサート

昨夜、ニトリ文化ホールでの玉置浩二コンサート行ってきました。
2300席の会場は満席。
席は前列5列目の中央より右の席で、玉置が良く見えるまあまあ良い席ですが、右に耳障りなPAがあるのは気にくわない!!(PA直前席の方は気の毒至極)
ま!会場が2300席と大きいので、後ろの席まで届かせるにはPAはしょうがないでしょう。
オーケストラの構成は60人編成程。

演奏曲目はアンコール入れても上記写真の予定通り。。。
40分演奏後休憩20分???(休み長すぎじゃ)
 
感想: 席もまあまあステージに近かったので、玉置の本物を間近に見られマイクを口元から話した時には生声も聞こえたので、楽しめましたよ。
 
圧巻は、アンコール最終曲の「夏の終わりのハーモーニー」
この大会場で演奏とマイクなしで歌う玉置の声量には、改めて感動いたしました。
(会場もスタンディング・オベーションの嵐)
 
オペラ歌手でもこの大きさの会場では無理でしょう!!
 
 
帰路食事をし自宅へ戻り11時過ぎから同じ曲をオーディオでチェック。
生コンサートのライブ感もいいが、空間が整ってきたオーディオもそれ以上に良い!!!
 
壁を付け今以下なんてことになったら、また壁外しだね(笑)
 
 
 
 

2 件のコメント:

  1. ご無沙汰しております。玉置のコンサート良かったようですね!いいですね~!ところで先月転勤で戻って来ました。まだ落ち着きませんが、落ち着きましたらお邪魔させて頂ければと考えます。宜しくお願い致します。

    返信削除
  2. あらら!takeotさん。

    久しぶりで~す。こちらも人様のことは言えませんが、音なしの構えだったのでどうしてるかな~と思っていたところでした(笑)

    戻ってきたとのこと、嬉しく思います。

    遊びに来てください!!

    返信削除