2017年11月26日日曜日

Air Force Ⅲ 到着!

もうかれこれ7年程使っているが正味聴いた時間は3年くらいのフラフラ Magic LP-12。 スプリング調整のどの段階がベストなのか今だ判らない(*''ω''*) レコード聴いていてもいつも、これでいいのかなぁ~と疑心暗鬼でストレスたまるだけ('Д'))

そんな時・・・Air Force1プレミアムの試聴会があり参加する。
音はもちろん良い!だが、値段が凄すぎで現実的に導入なんて夢の又夢。 でもテクダス会長のくじ引きでラッキーにもレコードが当たった。


それがこれ!
でも45回転盤なの~。
Magic LP-12は33回転専用なので、聴けませんね~。

Magic LP-12をバージョンアップしようにも、結構な金額になる。
それぐらい賭けるなら、ここはフラフラとは対照的なガッチリタイプのAir Forceシリーズ入門機のⅢを思い切って発注したのが9月半ば。


約2か月半経って、やっと到着した。

重さ約50kgの箱。





キャビン大阪屋さんの二人で2時間かかって出来上がった姿!

アームはオルトフォンのショートアームにカートリッジはDL103ですが、デジタル並みSN感で針を乗せたままのレコード盤を叩いても音が出ないのは感動もの(^^♪
普通のプレーヤーだったらスピーカーぶっ飛びものです。