どんなに良い音でも何年も同じ音では飽きる私としてAITLABOさんは、色々とこまごまバージョンアップしてくれるので、飽きないメーカーです。
飽きる? 食べ物なんかに例えると判りやすいですが、高級松坂牛のステーキ3日も食べたら見たくもなくなるし! 本場フランス料理の星付きレストランを一週間食べ歩きしたら、脂汗出てきますよ!!逆に毎日精進料理や納豆ご飯に味噌汁ってのも飽きますが。。。オーディオもそんなもんですね?
さて、今回のバージョンアップ内容はヒミツだそうです。
ま!どこをどういじろうが回路は見ても聞いてもどうせ理解できない私ですので、そんなことより音!!
来た試聴機プリは100Vの改良版。
私のは200Vで静粛性・力強さ共に以前聴いた改良前100v試聴機よりは上ですが、さて改良の音はとエージング無しに音出し。
今回の改良は、低域の強さとか中域の張りだしとか高域の伸びとかの量的なものではなく、もっと深い質的レベルのものでした。
出だしから・・・音の見通しが・・・桁違い!!
音のエッジを立てている訳でもないのに埋もれがちな弱音も聴こえる。それも上質に・ごく自然に。曖昧さや濁りを感じていた録音が悪いのかな~と思っていたソースも良く聴こえる。デジタルはもちろんアナログがとてもグット!!
色んなプリを自宅試聴してきたが、100万円以下でこのレベルの音は無いですよ!!
それがたった1万5千円でバージョンアップですからAITユーザーの方には超お勧め。
DAVEもあるのに、私はDACも同じ改良を頼みました(^^♪ (どんなに良くても飽きるからね~)