2008年6月20日金曜日

6月20日午後 埋め戻しと砕石入れ

午後前触れも無くいきなり埋め戻しと砕石いれ始まっていた。というのは電気屋さんが埋め戻す前にケーブルを這わしたい意向があった為。これでスコップで掘って作業ということになってしまった。ついでにアースの件の話になり、某電気屋さんHPで2Ω出して最高の音になったというので、本当かな~ まあことは試しということで、当方は1Ωを目指すことで工事の了解を得る。
写真黄色のチョークマークの間が砕石15cmですが端は掘りが深いので30cmくらい入れて頂いた。

さらに砕石を足して念入りにランマーをかけていただいた。感謝。

基礎の残りはコンクリート5cm流し、15cm角の束石を91cm間隔に置き、さらに5cmコンクリートを流して基礎工事は完了です。
25・6日にはいよいよ木工事が始まる予定。
図面を読み返していたら、石井式ゴールデンプロポーションになっているはずが、ぜんぜん違ってる。早速真下氏に電話。そこへタイミングよく村田氏から電話が入ったそうで、「そんなの関係ねぇ。」との一言。
そんなことより床・壁・天井の強度が大事とのことで、それを聞いて私も一安心。でも一応天井は図面より高く作っていただくように要望して一件落着でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿