2009年1月29日木曜日

アナログ不調 そして・・・

 やっと取り付けた古いプレーヤーとカートリッジは回転不良と歪が発生しだし、残念ながら聴くに耐えなくなってしまいました。(悲)

 今日も138年の歴史を持つ老舗デパートの丸井が民事再生法の適用と新聞に大見出で、北海道も不況の嵐であらゆる業種があえいでいます。(当然、私も!)

 こんな状況でアナログでもないだろ?でしょうが、欲しいものはどうしても欲しいという私の性格で前回気に入ったMAJIK LP12。
しかも店頭展示品&決算時期での定価から20%以上引きの特別プライスなんですね。
さらに、この不況を逆手にとりではないですが、もう少しならないですか?と電話で交渉いたしたところ、快く満足なお値引きいたして下さいました。(嬉)
札幌では老舗のオーディオショップO店のTさんありがとう御座いました。

と言うことで2月3日(火)取り付けと設定に来てくれる予定です。

6 件のコメント:

  1. 今晩は。EVAです。
    おいおい、ですね。(爆)
    誰が教えたのか、知りませんがズブズブ、と深みに嵌まり込んで行きますよ。
    でも次回の盛大な催しには間に合う訳で良かった、良かった、ですね。
    仕方がないから早めにLPを探しましょうかね。でも不要なモノって意外と探しにくいのですね。
    私が放出しても後悔しないモノですから、どうなりますかね。何れにしても2/15には間に合いませんが。

    返信削除
  2. EVAさん、今晩は。otoです。
    教えてもらった訳ではないのですが、きっかけは、EVAさんのLP12を聴いたのと、案山子さんのブログでしょうね。(笑)
    すぐには深みに嵌れませんが、将来的に可能性があるというところが、なんとも楽しいところでしょうか。
    レコードの件はEVAさんのペースで結構ですよ。 takeotさんからも札幌市内の中古レーコード店等教えていただいています。いろいろ詳しい方で、なおかつスピード感よく、お陰様で、助かります。ありがたい方ですね。

    返信削除
  3. 凄いと言うべきですね!あっという間にMajik LP12導入を決められたのですから!そしてあのオーディオルームで聞いたらどんな音がするのでしょうか?きっと素晴らしいはずと今から私も楽しみでワクワクしております(^^;
    5日伺うのを楽しみにしております。それとどのレコードをセレクトしますかね?それを選ぶのも楽しみです。まあ何枚か持って行きますので楽しみにしてください。

    返信削除
  4. takeotさん、今晩は。
    凄いというよりも、無駄遣いといわれる方もいるかもね。

    もちろん自分には必要で有意義なことです。

    5日のご来訪楽しみにしております。

    返信削除
  5. 今晩は。EVAです。
    明日はいよいよ、ですね。
    ところでそのプレーヤの電源は電圧が切り替え出来るのでしょうか。
    出来るようでしたら、是非今後200Vをお試しになって下さい。様変わりすること間違いないですよ。(くれぐれも切り替え時は慎重に、でないと即お釈迦になってしまいます)

    返信削除
  6. EVAさん、おはよう御座います。otoです。

    残念ながら、MAJIKの電源は100v専用でした。 200v挑戦はうまくいっても来年以降になるでしょう。

    返信削除