2012年1月20日金曜日

工事開始 その2午後

午後丸のこで、始めの1本。
いきなり火花が散って丸のこが振られ、このように。

「なに、これ~」真下棟梁、出だしから心折れそうな悲痛な叫び!

コンパネ・ボード・バーチの三層構造壁の真ん中のボードを止めているビスが踊ってしまい、のこ歯に絡んでいるようです。

初日は240cm高さのスリット30本入れて、破損したのこ歯は6枚! 意外と大変な工事です。

私は、後上方壁と天井をサンダーでニス落としです。 粉塵が凄いのでマスク・ゴーグル・ほっかむりとつなぎのフル装備でしたが、マスクは曇って見えなくなり、ほっかむりはずれて邪魔になり、マスクだけのスタイルになりました。

寒いのですが汗だくになる程、過酷な作業ですね。手は振動でしびれる腕はだるくて力が入らなく、ゆらゆらの足場作業で足はへろへろ。
体中痛い!
でも、ニスを落とした壁の状態は、ニス塗装のキッカケとなった毛羽立ちもなく、自然の木肌が出てきまして、一部分だけでなく、全ての壁と天井をこのままサンダー掛けを続けることにしました。 明日から体のほうは大丈夫かいな?

続く・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿