2012年1月21日土曜日

工事4日目 最終

やっとリアルタイムな日にブログが追いつきました。
(丸のこで天井を切る)
(天井と壁の3cmスリット)

予定とおり工期は4日目の最終です。 大変な工事でした。 破損した道具は、丸のこの歯が9枚・24mmドリル歯1本・サンダー1個・手のこ歯3本。なんせ強い・硬い、壁と天井でした。 

入れたスリット本数は、壁15×2・フロント壁2・後壁13・天井3で合計45本。
その内30mmスリットが天井1・左右壁2×2となりました。

残響時間は測定器で測ったのではないですが、工事前2秒以上・工事後1.3秒くらいの感じ。 壁を手槌で叩いた音は、工事前低いドゥ~ン・工事後少し高いドスッ。天井は工事前ドスッ・工事後ドッに変化しまして、ほぼ狙い通りの結果と感じています。 会話も話しにくく、聞き取りにくいから話しやすく、聞き取りやすくなっています。

システムを戻しての音出しは、月曜午後からの予定です。

本当に疲れました。さすがに、もうやりたくないです。 これから仕事だし・・・。

音の感想はまた後程・・・。

2 件のコメント:

  1. otoさん今晩は!大工事お疲れ様でした!
    そこで早速なんですが、大雪でなければ
    今後の水曜日の午後にお邪魔したいと考えますが、如何でしょうか?ご検討よろしくお願い致します。

    返信削除
  2. takeotさん、遅い今晩は。
    先ほど帰ってきたばかりで、情け容赦ない襲撃のコメントありがとうございます(笑)

    システムやその他の搬入直後の調整もできていない生の音でよろしかったらどうぞいらっしゃってください。
    そんな音のほうが良いかもしれませんね。

    返信削除