2012年4月30日月曜日

DAC到着前夜


AitlaboDACEVAさんの要望で村田氏が名前をつけてくれたそうで、その名はスペイン語でたしか・・・エモシオン。 意味は感動・感激です。
名前は無いよりやっぱりあったほうがいいですね。音の感じと意味はバッチリとあった名前と思います。

実機の完成は当初、ゴールデンウィーク明けとのことでしたが、 最終電源工事 の予定であった58日に来られる根岸さんもこのDACに興味をお持ちのこと伝えたからかなぁ。 休みも返上して早朝から取り組んでいただいたご様子で、1週間以上早い完成となり、明日51日に到着するとのこと。とても嬉しい! 角田様ありがとうございます。

距離の近いEVAさん用は1日早く到着し、感想を伺ったところ試聴機とは格段の差があるとのこと。
もっともEVAさんは設定もいじらす生のまま聴いていたので何が違ってこのように良くなったのかその理由は不明だそう。たしかに設定も数箇所変わり、基盤自体も変わり9018DACチップの使い方も変わり、200V電源にシャーシアースの追加ですから、一つは簡単・二つは難しい・三つになったらパニックですわね()
とにかく輸送のストレスや様々な方に色々な使い方をされた試聴機とは格段の差があるのは当然ですが、さらに10味も20味も上回って欲しいものです。本当に明日が楽しみ!

当方の物置ルームチューンに秘密のテクニックも加わり、試聴機DAC試聴時とそん色ないところまで仕上がり、ラス前の超絶DACが明日到着するその後オーラスの電源工事で我物置の4年掛かりの大きな工事は全て完了となります。

デジタル機器といえど音を出しながらの通電エージングで最初のピークは3日ほどはかかると読んでいますので、数日後感想をアップさせていただきます。

それでは、また。

2 件のコメント:

  1. otoさん今晩は!
    いよいよ明日ですか?楽しみですね?
    GW開けの来週あたりにお邪魔しても良いでしょうか?よろしくお願い致します!

    返信削除
  2. はい!どうぞ。
    お待ちしてますよ。

    返信削除