2012年5月1日火曜日

EMOCION(エモシオン)到着


aitlaboの最新DAC EMOCIONが午前に到着。








高さが若干低くなり精悍な顔つきになりました。名前のシールが中央スイッチ上に貼られています。全面はスイッチとインジケーターのみで下に押すと光入力(ピンク点灯)・上に押すと同軸入力(ブルー点灯)・真中がスイッチオフといたってシンプル。





後の入出力端子。
左上アンバランス出力左右、その右同軸入力、
左下バランス出力左右(2番hot)、その右光入力、その右シャーシアース端子、その右200V電源インレット。
こちら側もシンプルで迷うことはありません。ケースも端子類もしっかりしたものです。





中身もスッキリと余裕の空間です。


















ラックに収めたところ。
私の送り出し機器はこんなもんです。
下からDENON DCD SA-1・EMOCION・DVDプレーヤー・金田式バッテリープリ・ipodとオンキョー製ドック。ラック左下はサーロジック・サブ・ウーファーDcube HX 右はアナログプレーヤーMAJIK LP-12。私が思うにデジタル系送り出し機器で大事なのはDACですね。プリも大事ですよ。トランスポート系機器は何でも良いでしょう。








フロント側機器。
SP:ソナスファベール・エリプサとパワーアンプ:ヴィオラ・シンフォニー。
音響パネルはサーロジックと鉄人Wさん作石パネル。

これから3日間程信号流しながらの通電中(エージング)ですので、感想は後程。

ちらっと・・・試聴機も良いのですが別格の音ですよ(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿