2013年7月18日木曜日

7月近況。

またまたブログから遠ざかっておりましたが、ソフト漁り・ショップ巡り・試聴会に環境チューニングとオーディオは変わらず忙しくやってました。

ショップ視聴室で3年ぶりに聴いたクテマが生き生きと鳴ってまして、引き込まれました。。。以前はさっぱり良くなかったのに、この変貌振りに驚きまして何でかなぁ・・・エージング?とも思いましたが、そう言えば使用プリアンプがエソテリックのC-02変わっていましたね。

冷やかし半分で7月上旬2日に渡りハイエンド・オーディオ試聴会に行って来ました。
でも、どのブースも意外と結構いい音出してましたね~(進化してます)。たまには最新機器も聴いておかないと井の中の蛙になっちゃうなぁ。

環境的には殆どやりつくしてもうやることは無いかと思いきや、色々聴いちゃうと見えてくるものもある・・・そう、低音過剰でしたので、調整しました。もちろんブロックです。


DCアンプマニアさんからお借りしているバッテリー・プリも3年経ちましてすっかり私の音の一部になっていますが、電池の皿回し状態にも疲れてきたこともあり自分のAC電源プリの導入を考えて、キャビン大阪屋さんにプリアンプ視聴の申し込みいたしました。



視聴機は、60万円から200万円代の4機種になりますが、如何なるでしょうか。


続く・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿