2014年4月9日水曜日

N2電源ケーブル追加。

 

サブ・ウーファーの位置をフロントから後ろに移動しました。付属の電源ケーブルで接続したものの、やはり力不足。(2~3万円の某有名ケーブルよりはいいですが)
そこで電力はあまり使わないCDプレーヤーのケーブルは付属電源ケーブルでもいいかなと、サブ・ウーファーにN2電源ケーブルをチェンジしたのです。
 
サブ・ウーファーは良くなったものの、音楽全体は・・・全く腑抜け!!
リズム・メロディは変わらない音楽は出てますがスピード感のない、ふやけたキレのない音になってしまい音楽に引き込まれなく楽しめない??。
 
そこで当然サブ・ウーファーのN2ケーブルはそのままに、AITlaboのプリに使っているN2ケーブルをCDプレーヤに戻すと、これなんだよね~ともとに戻りホッとする。
 
当方はトランスからは60スケアで引き込み、建屋側から分電盤そして各機器にはコンセントを介さず直結シールドタイプのN2ケーブルで徹底的に施設しています。(アースも!)
 
それでも、末端の電源ケーブルだけでこの落ちようですから、N2根岸通信の電源工事から数年経過して解っているにも関わらずいかに末端効果が大きいことを、また確認させられました。
 
そんなんで、アナログプレーヤーにもN2電源ケーブルを奢ってやることにしました()


リンのプレーヤ電源部はスペースがないため、太いN2ケーブルのインレットでは接続出来なので、右の横Lタイプのインレットにしました。
 
見積もりは以下
1)ZAC1fs2 ケーブル標準 1.0m....\22000
・ケーブル延長     1.0m....\10000
 
2)
ZAC1fs2 ケーブル標準  1.0m....\22000
・ケーブル延長     1.0m....\10000
特注事項
・インレット変更差額    ....-\7000▲(ボトムまたは横L
 
3)ZAC3  ケーブル標準 1.0m.... \5000
・ケーブル延長     2.0m.... \6000
特注事項
・シールド施工接続技術料  .... \1000(不要の場合はお知らせください)
・シールド部材費    3.0m.... \6000
---------------------------------------
            小計....\75000
           消費税....小計5万円以上はサービス
   コレクトサービス手数料....  \600
送料 東京北海道 80サイズ....小計3万円以上はサービス
---------------------------------------
  商品受取時のお支払い合計....\75600
 
効果対費用は超リーズナブルです!!!

それにつけても小保方さん、叩かれ過ぎ!!ほんと可哀想でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿