2014年10月16日木曜日

そろそろ冬支度

こちらは👀っきり寒くなってます。

今年は冬の到来が早いとの気象予想で、初雪も早く積雪も多そう。

オーディオルームの灯油タンクも400ℓ満タンにして来春までOKにしました。
タイヤも今週にはスタッドレスに履き替えなくては!

それにしても、フォノイコ・・・納品が遅い!!
10月1日注文が、もう2週間経過してます。メーカにも在庫が無いそうで、よほど売れてんでしょうかね?

部屋の改造もやり尽くし、システム調整やルームチューンもやること無~い!!!
のでので・・・セカンドシステムをぼちぼちと構築なんですね。

上流から、CDPは2台・iPod・アナログプレーヤー1台
      DACはCDP内臓も含め2台・フォノイコはプリ内臓型2台
      コントロールアンプ3台・パワーアンプAVアンプ含め2台
      スピーカー4セット。
      なんで・・・足りないのはアナログプレーヤーとパワーアンプくらい。
      あとは、時代の流れとしてネットワーク・プレーヤかな?

スピーカーの寿命は私の命運が尽きるまで持つでしょうが、その他機械はいつか壊れる宿命。
故障修理時の補助として、たまには情報量を減らしてコンパクトな音を聴くのも悪くはないセカンドシステムは、軽い薄い安いものを探してます。




安い広角レンズを買ったので、10mm側APS-Cで写してみました。

0 件のコメント:

コメントを投稿