2014年10月17日金曜日

健全なる体を作る!

珍しくオーディオネタではないのですが、健全な体も無い事には音楽も楽しめないですね。

50歳過ぎてから体力が落ちて来たのは感じていたところですが、運動もしないで61歳にもなると・・・もう、大変!!

体は細いのに、腹だけはメタボ!

健康診断では、尿酸値・血糖値が高く!!

医者:「あなたこのままでは糖尿病ですよ」なんて軽くおっしゃる(´・ω・`)
ショーック!!!

私・・・別に暴飲暴食はしてないんですが・・・一日一食だし(;´・ω・)
と、苦し紛れに尋ねると。。。

医者:「一辺にドカ食いするより、食事は少ない量を3食に分けてとるのがよろしいでしょう。」とのこと。
ドカ食いだなんて・・・普通なんだけどなぁ。。。

医者:「それと適度な運動ですよ。」
確かに以前は10年以上極真空手やっていたのに運動は30年間程、何もしてない。。。仕事も今は体を使わないし。。。

そういえば弟の脳梗塞も自分の体を大切にしない不摂生な生活の結果だった。

平均寿命は延びたとはいえ、内情は10年以上はまともな生活ができない健康状態がほとんどだそう。生きている内は健康バリバリで回りに迷惑をかけないよう突然ポックリ逝きたいものだ。

そんなことで切実に健康を維持したいと思い、まずは基本中の基本の足腰の筋力というよりも筋とか骨を少しずつ慣らす為の毎日一万歩散歩から始め1ヶ月経過しまして、今日からコナミのジムに通い始めました。(今、極真に行ったら殺されますから)

まずはトレナーに付いてもらい週に2回・4週間のV-BODYというプログラムでトレニングマシーンの使い方ややり方を学び、スタートしましたよ(笑)

4週間後、良い結果が出たら醜いメタボ腹のビフォー・アフターなどアップしょうかな?


0 件のコメント:

コメントを投稿