2016年11月30日水曜日

堕耳の改造略歴

20088月 オーディオルーム完成
200810月~12月 高域を吸っているバーチ合板表面のうぶ毛状態をニス塗装でつぶす。
20112月~3月 共振している床の改修工事&土台敷き直し。
201112月~ 音抜きと共振解除の壁工事始まる。

細かい実験的改修は数々あれど、大きく気にくわないことを羅列すると部屋が出来た当初は高域不足。
その後は低域共振と音抜きの闘い。。。

特に壁は落ちそうになったり、体を痛めながらも5年以上闘い続けている。

201112月から始まった壁改造は想定した5段階の最終になってしもた(;´Д`)
すなわち壁も天井も全撤去!

感性が良い人はラジオやスマートフォンで十分楽しめるのに?
なんでそこまでやらなきゃならないの??って
悪く言うと、感性は低いしおまけに堕耳だから、大したことはないのに少しでもクリアで力強く良い音で聴きたい欲猛け自己中なんでしょうね。ハハ
良く言うと、自分の理想を目指し挫けないチャレンジャーなんて(^_-)-☆ね。(爆笑)

とにもかくにも音楽情報をスポイルする共振と密閉空間の反射は気にくわないんで、来月から工事開始。