2017年5月13日土曜日

露出LANケーブルの始末

昨年の部屋工事中に切れてしまったLANケーブルを自分で引き直して繋がったのは良かったものの、ケーブルは地面を転がしたまま。     このままでは踏みつけたり、冬には雪の重みでケーブルには良くありません。 PF管に入れ土中に埋め込んで処理します。            
ステンレスも切れるというハサミでPF管を割りケーブルを入れます。          
                                     プラスチックのPF管ですが、このハサミでもなかなか頑固で切るのに難儀、10m切るのに30分。 次にケーブルをPF管に入れますが、管が固く開かないのでドライバーをガイドにケーブルを傷つけないよう少しづつ入れていきますので。これも30分かかりました。           


やっと土を20cm掘り管を埋めていきます。





所要時間2時間で出来ました。オーディオの趣味はいろんなことしなきゃならないですなぁ(笑)