2018年6月8日金曜日

再確認!!ハイエンド以上のAITプリ

クロックを切る改造から帰ってきたAITプリは良いのだが、いつも使っている出力2の音が逆相。
問い合わせると簡単に治せるから部品を送るとの事で、出力端子が送られてきた。

できるのかなぁ? と思いつつ簡単だからと言う言葉を信じて・・・やってみたが、専用工具などないのでネジはナメってしまうし、まして内部は訳わからん線がひしめき狭く小さな接点の半田付けをしなければならない!
半田付けなんかやったことがないけど、やってみると奇跡的に一か所は付いたみたいだが、こてが他の場所にふれて別の半田が外れた!続行すると回路に触れて壊しかねない。

何が簡単??? ただでさえ電源のエージング中だっちゅうのに!!いい加減にしてくれ。
と、切れてしまった(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

馴染のショップへプリの試聴貸し出し願い、私はプリプリでAITプリは修理に送ると言う経緯である。

プリの貸し出し試聴は以前、50万台から400万円台の国内外のハイエンドプリ6件を聴かせていただき全て帯に短しタスキに長しでお断りしたことがあって、今回は決めなきゃならない雰囲気の中、5日間にわたる自宅試聴開始。

まずは、ラックスマンのミドルクラス。、悪くはないが良くもない。
次に同メーカーのフラッグシップ機、良いんだが低域の解像度が今一。
3番目にエソテリックのC-02と言う6年前に聴いて物凄い解像度に驚き気に入ったが価格が折り合わず断念したプリを試聴した。良いんだが・・・鳴らしこんでないせいかなんかしっくりこない。
そうこうしているうちに、AITプリが帰って来た。

あれだけプリプリだった私ですが、音出し一発でコロリですわ。見通し・透明感・抜け・解像度等々etc全てが段違い!!
改めて参りました

セカンドとしてエソC-02を入れます。

2 件のコメント:

  1. エソテリックも導入ですか!それにしてもどんな音になっているのか?興味深々です〜

    返信削除
  2. 興味深々ですか☺ まだ落ち着いてませんが、そのうち聴いてみてください。

    返信削除