2010年8月15日日曜日

メインアンプ導入

音は気に入っていたのですがマークレビンソン№27Lのレモピンのぐらつきによる接触不良から始まり前回の購入直後の中古チェロアンプの不良で返品してから、DCアンプマニアさんの好意で借りているDCパワーアンプを使わさせていただいております。


 音に不都合はないのですが、そこはやはり製品版とは違い扱いにデリーケートで安定性に欠けるのは致し方のないところ・・・。そこで、アキュフェーズのA-65というパワーアンプの導入になりました。 線が細いとか面白くないと言われるアキュフェーズを選んだ理由は、1に故障した際の部品供給体制・2に製品としての安定性・3に人気があるので値崩れが少ないとの理由。

え?っと思われますか。 そうです音ではあまり選んでいないのです。音の好みで選ぶと最低でも数百万以上になりますし、エレクトロニクスの中古は懲りてますもので今回は安定性重視で決めました。あきたら買い替えるかもしれないですし、下取り価格もあまり落ちないかなと、思ったもので・・・はは!不純ですね(笑)。



 当然同じ価格帯のアンプ数種と聴き比べもしましたが、思ったほど線が細いとか面白くないという音ではなかったですね。かえって色つけの無い静かで自然な感じをうけました。

数か月聴いてみないと本当の実力は解らないでしょうし、自宅試聴もしないであっさりと決めたので、大阪屋さんもビックリでした。納品は明日16日午後からとなります。



音のインプレはしばらく聴いてからブログにて公開いたします。

電源環境も良くなったことも含めて当物置ではショップの視聴室で聴いた印象とは、大きく変わりますのでお楽しみに・・・。(ショップの方は前回のエリプサ導入の際も驚いていました。)

4 件のコメント:

  1. otoさん今晩は!
    A-65いよいよ明日導入ですね!
    楽しみですね!(自分のことでなくても)
    明日の様子は木曜日にじっくり伺いたいと思います!
    楽しみです(^^)v

    返信削除
  2. otoさん、おはようございます。

    電源環境の改善、メインアンプの入れ替えなど、またまた進化しているようですね。前回のチェロのアンプ導入時の音は、僕にとってほぼ理想の音。

    さらに改善?

    また、伺います、よろしくお願いします。

    返信削除
  3. takeotさん、おはようございます。
    明日お楽しみに(笑)。

    返信削除
  4. Yさん、おはようございます。
    そうですね前回のチェロは素晴らしかった。
    でも、燃え尽きる前の音だからかも知れませんよ。
    前回のチェロに追いつき・追い越せの気持ちで色々考えています。
    是非、遊びにいらしてください。

    返信削除