29日、根岸さんと松崎さんのお二方午後9時30分過ぎに無事到着。フェリーなのでご自宅から24時間30分かけての旅程、ご苦労様でした。 まずは長旅の疲れをお風呂で流し、食事をして明日に備え就寝です。
翌30日、北電から紹介の電気工事業者が引込み線切り離し作業を行う午前9時前に、40分程EMONCION DACの試聴も兼ねた工事前の音をチェックしていただく。 感想はベリーグッド!
北電さんご紹介業者が2人到着、引込み線の境界線を切りテープを巻いて終了。
所要時間3分ほど! 早すぎ!!
明日、切り離した引込み線を接続して完了!
これで21、000円也!!
楽チンです!!!
根岸さんがメーター1次側を外し、松崎さんが線の上部側接続の固定を外す。
今まで使っていたメーター上流のCVTケーブル。
圧縮してあるので表面積はかせげるが、音は良くないケーブルです。
これは交換します。
メインブレーカー(契約ブレーカー)に繋いでいたメーター2次側のIVケーブル。
圧縮はしていない柔らかいケーブルですが、これも良くないので交換です。
今回交換するケーブルに使っているシールド。
銀色は4N銅に錫メッキした蛇腹状のシールド。
黒は、カーボンメッシュのシールドで二重に電磁波・高周波等をブロックしています。
配電盤とメーターケースに使う制振シート。
続く・・・。
otoさん今晩は!
返信削除いよいよ始まりましたね!どうなっていくのか?楽しみに拝見します!
takeotさん、こんにちは。
返信削除シンプルな工事かと思っていましたが、始まってみると・・・これはとんでもない工事だと実感しています。
あまり詳しく載せられないのが残念ですが、お楽しみに。