2012年5月30日水曜日

電源二期工事模様 1

29日、根岸さんと松崎さんのお二方午後9時30分過ぎに無事到着。フェリーなのでご自宅から24時間30分かけての旅程、ご苦労様でした。 まずは長旅の疲れをお風呂で流し、食事をして明日に備え就寝です。

翌30日、北電から紹介の電気工事業者が引込み線切り離し作業を行う午前9時前に、40分程EMONCION DACの試聴も兼ねた工事前の音をチェックしていただく。 感想はベリーグッド!

北電さんご紹介業者が2人到着、引込み線の境界線を切りテープを巻いて終了。 

所要時間3分ほど! 早すぎ!!

明日、切り離した引込み線を接続して完了!

これで21、000円也!!

楽チンです!!!










根岸さんがメーター1次側を外し、松崎さんが線の上部側接続の固定を外す。















今まで使っていたメーター上流のCVTケーブル。

圧縮してあるので表面積はかせげるが、音は良くないケーブルです。
これは交換します。







メインブレーカー(契約ブレーカー)に繋いでいたメーター2次側のIVケーブル。

圧縮はしていない柔らかいケーブルですが、これも良くないので交換です。












今回交換するケーブルに使っているシールド。

銀色は4N銅に錫メッキした蛇腹状のシールド。

黒は、カーボンメッシュのシールドで二重に電磁波・高周波等をブロックしています。







配電盤とメーターケースに使う制振シート。


続く・・・。

2 件のコメント:

  1. otoさん今晩は!
    いよいよ始まりましたね!どうなっていくのか?楽しみに拝見します!

    返信削除
  2. takeotさん、こんにちは。

    シンプルな工事かと思っていましたが、始まってみると・・・これはとんでもない工事だと実感しています。
    あまり詳しく載せられないのが残念ですが、お楽しみに。

    返信削除