メーター上流側の交換ケーブルに熱収縮チューブをバーナーで仕上げているところ。丁寧な仕事ですね。
普通の電気工事業者の方でしたら、ビニールテープを巻いて完了です。
長さ8m太さ60スケアですから二人がかりで運んでも重いケーブル。
50cmくらいの切れ端でも振り回したら、これ凶器になるくらい重いですよ。
これが今回交換のメインブレーカーの引込開閉器(メーター)内の契約ブレーカーです。
左が今まで使っていた三菱製。
右が今回交換のテンパール製、左のものとは見たとおり厚みも重さも桁違い。
値段も4万5千円とビックリ!
メインブレーカーを外してみたところ、基盤のネジがゆるゆる。
おそらく当初の業者さんが閉め忘れたよう。
これじゃ、良くないですね。
交換作業してみて始めて判ることです。
この基盤を外し裏に制振シートを貼り、周りにも貼ります。
配電盤内へも制振シートの貼り付け作業。
これって電気屋さんの仕事? ってくらい地味で寡黙な作業ですね。時間も掛かります。
続く・・・。
0 件のコメント:
コメントを投稿