2014年9月15日月曜日

反射制御用の革張り 完了。


紙で反射を和らげるつもりで、工作した箇所です。

下から障子紙・和紙4種類と表面には柔らかいクッキング・ペーパーの5層にしましたが、これだけでは透過して石の反射が出てしまうのでしたが、仔牛の革と比べて若干透過が多いくらいなものです。

この紙を撤去して革を張ってもやはり、石の音は出てしまいますので、この紙の上に更に革を張ることで、やっと反射を和らげることが出来ました。

完成形です。152cm×39cmを2か所出来ました。

写真では解りにくいですが、下のほうは継はぎだらけです。

今回の仔牛革一頭分で良い部分を使って貼れるのは、90cm×40cmを2個程です。
紙も入れると原価は2万円くらい、これでも効果対費用は抜群でした。


余り仔牛革。

インシュレーターとか何かに使えそうですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿