2011年12月11日日曜日

電源工事3ヶ月経過

こちら札幌の外気温は日中暖かくても12度夜間は当然マイナスです。
半導体は温ったほうが良いですが、電気抵抗的にも温度が何度か忘れましたが10度くらい?下がれば6N銅でも8N銅に変化するくらい下がるとのことと3か月経過のエージングも相まってか益々良くなっています。
部屋は難しいところが多く調整も大変なのに比べると、電源はリーズナブルな上に安定的・確実に音の向上が望め問題は皆無。といっても素人がいくら勉強し線種等の聴き比べやテストを繰り返したところで分かったつもりになっただけで、バランスが取れないので土台無理。内容を理解して確実に工事が出来るオーディオ経験豊かな業者さんが居てのこと。

当初の電源も悪くはないはずでしたが、今回の工事でクオリティは少なく見積もっても倍になった感じがしています。要するに電源を疎かにしている方のクオリティは本来持っている機器や環境を含めた実力の半分以下なんでしょうね?もったいない!

N2ケーブルの根岸さんが請け負って頂ければになりますが、
来年、暖かくなるころ電力会社引き込み側に繋がる建屋からメーター上流のケーブル7m程
とメーター内ブレーカーの交換、そして室外ということで制振処理を施していない分電盤ケースも交換するのは確実です。

0 件のコメント:

コメントを投稿