2012年6月1日金曜日

電源二期工事模様 3

配電盤内の制震シート貼り完了。















作業時間4時間ほどかかりました。

叩いた音は、以前の軽自動車から高級車のベンツになったかの様になりました。

こんなもの貼るだけでこの効果には驚きました!









小(サーキット)ブレーカーはこんな配置にしようかな~と置いてみたところ。

変な配置と思いでしょう?

私の考えでデジタル・アナログ・200Vを電磁波干渉から出来るだけ離そうとするとこんな風になりますが、配線する根岸さんは頭を抱えるくらい大変だそうです。

こんなことを出来るのも大きい配電盤のメリットで普通はブレーカー同士が肩寄せ合ってならび干渉しあっていますね(笑)

最終形のブレーカーは縦にしましたが、写真を載せても美しくないので、このへんで。







メーター内配線完了。
すべての工事は順調に進んで午後5時半に完了。
残すは明日、北電紹介の電気屋さんが幹線の接続をして始めて電気が通ります。
続く・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿