2012年7月12日木曜日

ブロック積み 経過


ひとつ・ひとつ、一段づつ、木片に錐で下穴を開け、糊をつけビットを換えビスで留めてブロックをはめ込んでいく。 時間がかかり体力も消耗し体のあちこちに負担がかかり、へとへとになりますが、そんなこと無視してやり続けていると成長ホルモンでも出てくるのか、段々体も鍛えられて来たようです(笑)

昨日午後、フロント壁と左右サイド壁1の部分は約250cmまで積み上げ固定しました。

不要振動する壁の蓋という意味では、全部の壁にブロックで蓋をするのがいいのかやってみないと解りませんが、今までのところ積めば積むほど壁が出ている部分の音が気になります。次は左右壁のフロントから2番目の柱の壁が非常に感にさわりますね。

そこで60個を買出し。
軽トラックに積むにはこの量が限界のよう。
重さ約480kgですので、もちろん積載オーバーなのでブレーキの利きも今一で揺れるとハンドルも取られます。

近場で買出しですから、いいんですが遠いところへの買出しだと40個がいいところでしょう。







中にはどうしてもブロックが納まらない箇所もでてくる。 素人工事ですから、寸法の測り間違いとかその他諸々のいい加減さのせい? 外すに外せなくなり最後は破壊して撤去です。こんな箇所はずらして斜めに入れています。 乱反射でいいかも(笑)

本日はここまで。

ブロック数は309個。
重さは約2.5tほどでしょう。











本日の最終姿。

まだまだ、かかりそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿