2017年4月23日日曜日

整理整頓してたらLANケーブル通電!

最近、クリーン癖がついてます。本日は機器と裏ケーブルの整頓!    下からフォノイコライザー・旧DAC・プリ・ネットワークプレヤー・新DAC・CDプレーヤーにハブとラックはビッチビッチ。電源も足りないし、ケーブルもギリギリ長さでこのような配置になりました。
ためしにLANケーブルのコネクタ部分を押してみてハブに繋いだところ、ななな・なん~と!!通電のランプが点灯してるではないか(´◉◞౪◟◉)
母屋に戻りパソコンを立ち上げて、NASを認識してるかチェックしても認識してるわ(^_-)-☆
4か月ぶり、まともにネットワークオーディオが再開(^o^)/


 画面が汚いですなぁ。


良かった。 DACエージング用信号はこれで行く。
この曲だけではなく、色々なジャンルの曲をジュークボックス的永遠に流せる、
CDプレーヤーだと機械的摩耗と発熱が出るが、ネット・オーディオはそれが無いのが良いところ?
ちなみにこれだけ聴いていれば音は悪くはないが、比べると・・・情報量・クリアさや緻密さではCDプレーヤーが上なのは、ハブを介しての接点の多さかと思う。