2017年4月21日金曜日

DAC戻る!

DACが4日ぶりに修理が終わり帰ってきました。 原因はRch出力端子配線切れでした。恐らくケーブルも太いし重いしでストレスがかかったのでしょう。
CDはリアルタイム変換のDSD256で聴いているんですが、やっぱりいいですなあ。
土曜に到着予定の最新ES9038PROチップのDACは、このDSDリアルアイム変換が1024までと聞いたことのないハイスペックになってしまい、その他すぐには使いませんがSACDのDSD64信号をHDMIで直に取り込んだり、パソコンをUSB経由で繋ぐことも出来る仕様にしましたので、楽しみです。

ネットワーク・オーディオ・プレーヤーも戻し、電源がもう精一杯。
100V機器が6種に200V機器が4種と分電盤を作った時には思いもよらない数になってしまいました。 デジタルを聴く際には、アナログ機器と電源の差し替えです。デジタルアナログ完全分離なんちゃってね(笑)

ネットワーク・オーディオも母屋からの20メートルLANケーブルが切れてますもので完全なネットワーク・オーディオになってません(~_~;)

無線交信出来ないのでタブレットでコントロール出来ないのと、NASはパソコン経由ハブと切れてるので、音楽ファイル・データをNASに移す際は、NASを外して母屋のハブに繋ぎ変えなければなりませんので、少々面倒。
LANケーブル自体はそんなに高価ではありませんが、自分で工事をするとまた切れてしまうので、専門業者さんに頼むことになりますが、今回は内装工事で車を買えるほどお金を使ってしまった・・・LANケーブル張替はしばらく先にします。