2011年9月13日火曜日

電源本工事 その7 アナログ

電源タップ【ZTP2me】

以前使用のコンセント

4日目音出し77時間経過しました。昨日64時間経過時点では力強さ方向では緩やかになってきた感じが変わって今日は軽やか方向へ進化しています。
当初目標の低域の斬れと弾み部分は現時点で到達し100点満点です。
エージングは一体どこまで進むのでしょうか?(後はおまけみたいなものですから、どんどん天まで上~がれ!) 
しかし電源工事でここまで大化けするとは・・・全く、恐れ入りました。
当初目的は達成しましたので、明日からは焦ることなく通常通りの時間で聴くことにします。

アナログの接続をしまして聴きましたところ、これもまた凄すぎ!
今まで全然良くなかったイーグルスのホテル・カルフォルニアなんて、涙がちょちょぎれそうになるくらい感動いたしました。以前のVCTケーブルとは違うのは当然のことですが、CDPと同じケーブルでアナログの帯域が広いのを加味しても、CDとは差がつき過ぎ!(前は僅差だった)
N2の電源タップが効いているのは明らかでしょう。

2 件のコメント:

  1. otoさん今晩は!
    ホテル・カリフォルニアが良いと言うのは、どんなに良いのか?聞いてみたいですね!とにかくアナログが良いのは羨ましい限りです!

    返信削除
  2. takeotさん、こんばんは。

    これって!takeotさんに頂いたレコードです。 来られた時聴いてくださいね。でも、返してくれといわれても困りますよ。(笑)

    返信削除