電源工事7日経過、通算音出し時間は現時点で106時間(聴いている時間は半分少し)経ちました。
大きな変化は2~3日が一つの山で、その後もうねりを持ちながら緩やかに変化し続け6日目90時間を過ぎた頃、一度しゃがみ込んで、そのエネルギーを一気に放出しジャンプした感じに驚き、その後は落ち着き、さらに緩やかに進化し続けている模様。これからが長いでしょう。
初期的なエージングは一先ず完了といった趣です。
音は電源工事直後始めに感じた、静か・綺麗・力強いがスピード感と深みを伴って更に昇華した感じといってもなかなか伝わらないでしょうが・・・ドラム・ベース・弦楽器・管楽器・声・空気感・静かな背景から突然浮き上がってくる音に衝撃感すら覚えます。とにかく全て別次元、さらにそれらの音が混ざったハーモニー・消え際の余韻が素晴らしい。
もっと単純に解りやすく言うと、機器の力を余さず出し切っているのでしょう。エッジの甘かったエリプサの音にエッジが立ち、ボワーンと遅れていた低域にスピード感よく斬れと弾みが加わりました。
部屋・そして電気・最も基本的に必要なものは揃ったと感じておりますが、あまり気にならなくなったとは言え音抜けと反射の問題が少々あり、今年の冬までに手直し編公開予定しています。
電源工事的にも未だ向上の余地と更に正攻法裏技ともいえる工事があることを発見しましたが、それは後の自分のお楽しみ・・・一先ず電源本工事編は終了いたします。
0 件のコメント:
コメントを投稿