2011年12月28日水曜日

A DAY AT JAZZ SPOT BASIE

今年も残すところ3日となりました。 本年最後のCDが到着、ジャズ喫茶ベイシーの店主による選曲の「A DAY AT JAZZ SPOT BASIE」です。
これは「ガツン!」と来るよとのEVAさんお勧めで求めたものでSACD/CDハイブリット2枚組み6800円(送料込み)とちょっと高いかなとも思いましたが、さにあらず。(早く買わないとなくなるかも)

物置の室温は4度なので取り急ぎ軽く流して聴いた感じは・・・モダン・ジャズですが、音の鮮度も良くさすがの選曲でいいですね。 
ガツン!」と迫力の曲も盛りだくさんでJAZZ門外漢の私でもお勧めですよ。 JAZZの中古レコードを探す手引き的なCDアルバムとも思います。

正月は気合入れて大音量で再生しよっと(笑)

8 件のコメント:

  1. otoさん今晩は!
    このCDを買われたんですね?
    年明けに是非か聞かせてください!
    よろしくお願い致します。

    返信削除
  2. takeotさん、こんにちは。

    よろしいですとも!
    全部聴くと2時間ですが、全部聴いたほうがいいいですね。

    返信削除
  3. otoさんこんにちは!
    今年もいろいろありがとう御座いました!来年もよろしくお願い致します。
    昨日久しぶりに大阪屋を覗いてきましたが、このベイシーのCD販売していました!来年楽しみにしております!
    良い年をお迎えください。

    返信削除
  4. takeotさん、こんばんは。
    こちらこそ来年も宜しくお願いいたします。

    大阪屋に聞いたときは売り切れでしたが入ったんですね。買わなかったんですか(笑)

    それでは来年のお楽しみに。

    takeotoさんも良い年をお迎え下さい。

    返信削除
  5. 今年もよろしくお願い致します!
    早いもので明日から仕事です!
    お正月は、音楽三昧だったのでしょうか?今年もいろいろあって楽しみですね!

    返信削除
  6. takeotさん、こんにちは。

    正月は隣近所いないので心おきなく深夜でも大音量で聴けるので、いいですね。と言っても休みは2日の一日だけなので特に音楽三昧というわけではなく、いつもと同じです。
    4日からお仕事とのこと、頑張ってください。

    返信削除
  7. Otoさん、謹賀新年。
    今年もよろしくお願いします。

    前回より、アナログが進化しているとの話。
    アナログの電源強化、高域のヌケに効果があるのか無いのかというのが、うちでの実感。正直あまり良くは分かりません。
    周辺環境の強化が奏功しているのでしょうね。
    しばらくのご無沙汰でしたが、また、聴かせてください。

    返信削除
  8. Yさん、こんばんは。
    こちらこそ今年もよろしくお願いたします。

    電源に手を入れられたようですが、効果があまり感じられないご様子ですね。
    電源はキチンとポイントさえ押さえることが出来たらこれほどリーズナブルで効果的なものはないくらいのものです。近々遊びにいらしてください。

    ちなみに18日くらいから5日間程、壁と天井の工事に入る予定です。

    返信削除