2013年4月30日火曜日

3年ぶりの伊豆行脚 DCアンプマニア邸編


3年以上借りている金田式DCバッテリープリがすっかり自分の音を構成している要因になってしまい、いきなり返してくれと言われてもそう易々とは出来なくなってしまったものを貸していただいているDCアンプマニアさんです。

アンプを作り始めてからおそらく50年ですから、当然オーディオ歴も重鎮クラスなのに、自分では「俺は音が解らない」とか「耳が悪いから」などと嘯く。
いつもマイペースでわが道を行く雰囲気を漂わせているが、さりげなく周りを気遣っていているような心の広い器の大きい方です。

今回もホテルの手配から夜のバーベキューそして翌日のアッシー君まで本当にお世話になりありがとうございました。


Kenbeさんの車でWさんと到着、すでに先着の方とバーベキューの準備が整っていまして
Kenbeさん持参のおいしい馬刺しとさらに美味しい特製タレで乾杯してパーティの始まり。
DCアンプマニアさんの奥様が次から次と出してくれる料理に皆様舌鼓を打ちながら少し寒かったものの話に花が咲き誇りまくり、皆様オーディオの話はオの字くらい。。。

オーディオマニアではない友人の方が、歌謡曲を聴きたいと聴いていたもので、どんなんかなぁ~とオーディオルームへ降りて行きまして・・・電源を入れ音出ししたら御党首はそそくさと宴会の場へ・・・まったくマイペース!マイ・ウェイ!ですね()
しょうがないのでCDプレーヤーに切り替えてもらい持参のチェックCDで一人試聴会(すでに友人の方は爆睡)。

変ったのはバッテリー式の電流伝送プリ。
レンジを欲張らずかといって中域だけでもない上手くまとまった歪の無い聴きやすい音になっていました。低域も以前は膨らみのある感じと覚えていますがピッシとした力とキレが加わりました。 DCアンプマニアさんらしい人に媚びないマイ・ウェイな音って言う感じです。
プリとパワー間の電気的信号の質が変るだけでもかなりグレードが上がった感じがしました。決して微細な変化ではありませんが電源にこだわらない方には判らないレベルかもしれません。



DCアンプマニアさん今回のプリアンプ、安定化しましたら是非とも我物置で試聴したいと思いますので、その際は宜しくお願い致します。










あと3件。

2 件のコメント:

  1. DCアンプマニア2013年5月3日 15:25

    otoさん
    この度は遠路はるばるありがとうございました、
    オーディオそっちのけでBBQばかりで申し訳ございません、準備していたアナログサウンドを聴いてもらえず、
    残念な結果になってしまいました、今度のバッテリー仕様電流伝送プリは良いですよ。AC電源仕様で良いものができたらまた紹介いたします
    この度はお強行スケジュール疲れ様でした。

    返信削除
  2. DCアンプマニアさん、こんにちは。

    >準備していたアナログサウンドを聴いてもらえず。
    そうだったんですか?それは残念。

    >今度のバッテリー仕様電流伝送プリは良いですよ。今回一人で聴かせて頂いたのがそのバッテリー仕様ですよね? 良かったですよ!

    >AC電源仕様で良いものができたらまた紹介いたします
    AITでも電流伝送プリが出たみたいですね。是非ともお願い致します。

    返信削除