2014年3月24日月曜日

ヘッドフォンを衝動買い!

何気にブラっと、ヨドバシカメラへ行きました。

目についたのが、BOSEのノイズキャンセリング・ヘッドフォン!

工事現場などで、機械の騒音を逆位相の音を出して消すという理論は知ってましたが、
ヘッドフォンでもあるんですね(遅れてる・・・)知らなかった!

密閉型ではありませんが、耳に当てると確かに店内の騒々しさは、確かにそれほど聞こえなくなります。ノイズ感もなく20db程落ちる感じ・・・ふーん。。。


 能書きを見ると、ファーストクラスご用達とある。

衝動買いしちゃいました(笑)

ケースに入れて持ち運びも出来ますが、私には関係ないでしょう。

オーディオで使う気はありませんし・・・パソコン用か、孫たちの喧騒時に使うくらいかな。

それにしてデジタル技術の進歩は凄いものだ!!

商品化されてないもののノイズキャンセリング・システム「SONO」って言う、凄いものもありますよ。
この技術を進化されれば、そのうちオーディオ用も出来るかもしれませんね。
 http://matome.naver.jp/odai/2138272247672979101

0 件のコメント:

コメントを投稿